毒親 親子 問題 影宮竜也

影宮竜也 プロフィール

影宮竜也 プロフィール


各種メディア取材

10月からのメディア・勉強会のご紹介はこちらです


日本で唯一の毒親専門カウンセラー

器塾 主催 影宮竜也 (かげみや たつや)

 

SANY0786.JPG

 

自らも長年親との確執に苦しみ、最終的には母親との裁判での闘いそして絶縁の過去を持つ。

現在自らの体験そして数々の心理学の知識を体系化したことで、毒親問題専門の心理カウンセラー・解決アドバイザーとして活動を開始。

 

日本国内及び海外からも相談依頼多数。


影宮より

 

生まれ育った家庭環境そして自らの家庭生活での問題をきっかけにして、

「心の世界」についての研究を深めるようになりました。


「自らを縛る得体の知れない鎖」


その鎖こそが、私の人生にいつも暗い影を落としていました。


その鎖の正体が、「親」との関わりであることを知り、

その鎖の呪縛の強さに打ちのめされながらも、十年という長い時間を掛けて、

ようやくその鎖を引きちぎることが・・・・・・。


自らを縛る鎖から解放されるまでのプロセスを体系化したのが著書『毒親からの完全解放』です。

 

「自分の本当の声で生きたい」

「操り人形なままの人生を終わりにしたい」

「遣り残しを抱えたまま生きるのは嫌だ」

 

あなたが自身の人生をきちんとしたものにしたいと思う方であれば、

私がお伝えしたい言葉が伝わるのではないかと思います。

 

『自分の人生を取り戻す』

 

その道は険しい道ではありますが、

諦めずに取り組むことで必ず大きな何かを得ることができます。

 

それは、

 

『本当の幸せ』

 

です。

ぜひ、あなたの『人生を取り戻すお手伝い』をさせて頂ければと思います。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

 

各種メディアの取材及び講演のご依頼はこちらのフォームからよろしくお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら


親子問題専門カウンセラー

影宮 竜也(かげみや たつや)

影宮竜也 著書 


毒親からの完全解放 (本当の自分を取り戻して幸せになる7つのステップ)/アチーブメント出版
 

¥1,512 Amazon.co.jp


第二弾 

毒母の棘 心に棘を刺されたお母さんのための子育て読本/高陵社書店

 

¥1,296 Amazon.co.jp

 

テレビ出演履歴

テレビ朝日 『モーニングバード』

TBS    『私の何がイケナイの?』

NHK    年末特番『夜だけどあさイチ』

フジテレビ 『僕たちの考える夜』

TBS    『白熱ライブ!ビビット』

TBS    『NEWSな二人』

                    (他、メディア多数出演)

僕らB.JPG

(僕らの考える夜)

あさイチ.JPG

(夜だけどあさイチ)

モーニングバード1.jpg

新聞・雑誌取材


読売新聞 朝刊 介護について

FullSizeRender.jpg


読売新聞 朝刊 母娘について

読売.JPG

 


週刊 文春 「ポイズンママ」

文春1.JPG


 


学校 講演

田川市立中央中学校(課外授業)

SANY0015.JPG



毒親に悩まされているあなたへ 影宮竜也 オフィシャルサイト 戻る